2016/02/27 02:20

ヨガのインストラクターってどんな仕事?

 

ヨガを生徒さんにお伝えする仕事です。

それ以下でもそれ以上でもありません。

 

ヨガを10年やってないと先生になれない?

 

「ヨガ未経験のまま先生になるのはあぶないです。

  • ヨガ歴が1年以下の人。
  • DVDやビデオでしかヨガをやったことがない人。
  • 本や雑誌でやってるポーズを見てマネテるだけの人。
  • 単なる憧れで、なんとなく入ってくる人。
  • ポーズが上手でない人。

それはちょっと危ないですね!

そうやって気軽に養成講座に入ってイメージと違って落胆する人も多いですよ!」

 

と、”常識ある”普通の人やお堅い先生なら言うかもしれません。

 

でも、ぼくはそれに反論します!

 

ヨガって歴が問題なのでしょうか?10年以上やってないといけないんですか?

直接習うことのできない地方在住の人はなってはいけないのでしょうか?

こういう職業に憧れをもったらいけないんですか?

ポーズのうまいヘタで決まっちゃうんですか?

 

知るかそんなもん!!

なりたきゃなればいいんじゃい!!

自分のやりたいことでしょう。

人から「ヨガ歴3年じゃないとね~」って言われて「はい、あきらめます」ってお行儀よくあきらめていいのか!?

 

なりたければ、なっちまえばいい。

「なりたい」っていう願望のエネルギーは誰にも止められません。

他の先生にも、ぼくにも、もちろんあなた自身にも。

 

ぼくは地方在住でヨガ歴3年未満からスタート、ビデオや本を中心に勉強してたところからですが、なれました。

海外のアシュタンガヨガ(有名なヨガの流派)の先生で本だけで9年ほど勉強してたとこから、世界的に活躍する先生になった人もいます。

ヨガスタジオに一度も通ったことがなく、おなかがずいぶんふっくらされた方でも養成講座を卒業した人を見たことがあります。


ぼくの生徒さんにもヨガ歴2年未満で(しかも高校生で)養成講座を受講してました。

 

他人に人生の主導権握られてるんじゃない!

知識や経験が短いなら、資格とってから勉強すればいい。

自分の人生の舵くらい、自分で動かしていこうぜ。


そこでご提案。

さて、ぼくはヨガインストラクターがこれからいい先生になるための個人コンサルティングをしています。

ぼくがこれまで積み重ねてきた知識、ノウハウ、テクニックはもちろん、生徒さんに愛される先生になるためのマインドの持ち方もお伝えします。

この下にある写真、ぼく着物着てますよね。趣味なんです。

あるとき、ヨガの生徒さんから着物をいただくこともありました。ほかの方からもDVDを貸していただいたり、ごはんに誘ってもらったり。


ほんとうに恵まれてるなと思います。ですがそれは、生徒さんとの絆を持つことができるように勉強して、実践してきたからです。

いかがでしょうか?ぼくが100万円かけて学んだ知識を全て包み隠さずお伝えします。

365日、24時間いつでもフォローします。高いお金をいただくわけですから、全力でサポートしますよ!